初音ミクのフィギュア [初音ミク]

h01

レビュー日2008/09/27
メーカーグッドスマイルカンパニー
タイトル初音ミク
作品名VOCALOID 2
発売日2008/09/26
スケール1/8
サイズ約180mm
原型師YOSHI (とれぱんぐ)
定価\5,500
公式HPhttp://www.goodsmile.info/products/gsc/2008/gsc0809-02.html
お気に入り度★★★★☆

グッドスマイルカンパニーから発売の,キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミクのレビューです。

ねんどろいど, figma とデフォルメや可動でのリリースが続いた初音ミク,待望の固定フィギュアとして発売です。

原型は とれぱんぐ のYOSHIさん。 完成品になったものとしては, アルター ルキア や ホビージャパン 女子高生セイバー も手がけられています。

これまでに発売されたミクフィギュアは大変人気が高く,発売日には阿鼻叫喚の(^^;光景が繰り広げられたものですが,今回も瞬殺されそうな勢いで売れていました。

00package0100package02
パッケージ。約21cm(W)×25cm(H)×12cm(D)。
センスの良いパッケージですな。奥行きが狭いので,それほど大きくは感じません。

a01a05
a02a03
a04a08
a07a06
8方向。ヘッドセットに手を当て,何かを聴いているかのようなポーズ。
どちらかというと,かっこいいというよりはかわいらしいミクです。
ツインテールの躍動感が素晴らしいですな~。

b01b02
各部ディティールも大変細かく,どこから見ても様になります。
衣装の光沢がまた美しいですな。

c01
c02
c03
こちらを覗き込むような笑顔。大きなグリーンの瞳がかわいらしいですな~。

c04c05
おなじみのコスチュームは,きれいにパール塗装が施されています。
ただ,パール塗装や艶塗装は塗装の乱れが目立ちやすいのもあってか,アップにするとあちこちに乱れが伺えました。
個体差でハズレを引いたのかも知れませんが,見苦しい部分は修正を入れてあります。

c06
c07
c08
つつましやかなふくらみ(^^; ミクはこうでなくては(^^;
コスチュームのシワ表現も見事ですな。

c09c10
各部の造形も大変細かく出来ています。
指先にはグリーンのマニキュアまで。

c11
このフィギュアの見どころの一つ,ワキ(^^;
大きく開いたノースリーブ部分がなまめかしいですな~(^^;

c12c13
c14c15
すらりと伸びた,美しいおみ足。
艶の入ったニーソックスの美しさは,ちょっと他ではお目にかかったことがないくらい。

c16
台座は六角形のスモーク。ロゴいりです。
フィギュアは右足のダボのみで固定されています。

c17
c18
ローアングル(^^; 純白です(^^;
縞パンじゃないのが残念ですが,後ろからの眺めはかなりエロいです(^^;

d01d05
d02d03
d04d08
d07d06
スカートはキャストオフ可能。ミクさん,なにか忘れていますよ(^^;

e01e02
こうしていろんな角度から眺められるのが,立体物のいいところですな(^^;

f01f02
超ミニとはいえ,スカートが無くなったのでおみ足も見やすく(^^;
細身の絶対領域がいいですな~。

f03
f04
ローアングル(^^; 前にはグリーンのリボン付き。
後ろは・・・。ちょっとミクさん,お尻が半分はみ出していますよ(^^;

g01
ねんどろいど, figma ミクと並べて。
それぞれ異なったかわいらしさがありますが,どれもいい出来ですな~。

h04

h05

h06

h07

h08

h09

期待を一身に集めての発売でしたが,それに背かぬ出来映えでした。

かわいらしいポーズに躍動感あふれるツインテール,こちらを伺うような表情がよかったです。
特徴的なコスチュームも見事に再現。全体に入った光沢が美しく,特におみ足の艶塗装はみごとの一言。

個体差か,ちょっと塗装の乱れが多かったのが残念ですが,アップにしなければそう目立ちません。
まあ,これだけの塗装を完成品に施すためには,ある程度の乱れは仕方のないことかもしれません。

次はリンレンも期待。あ,出来ればKAITO兄さんにMEIKO姉さんまで出して欲しいなぁ(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。